English中文

株式会社フランソア

メニューメニュー
  1. ホーム
  2. パン食系生活
  3. Fraっとコラム
  4. 『フランソアの花屋さん~花立花ガーデン』①

パン食系生活
パンのある暮らしを楽しく。
素敵なパン食系生活をご提案します。

D『フランソアの花屋さん~花立花ガーデン』①

2013/12/18
 
今回、フランソアの事業部のひとつ、「花事業部」をご紹介します!

「えっ!?フランソアはパン屋なのに、花屋もやっているんだ~!」と、初めて知ったという方がいらっしゃるかもしれません。
そんな方のために「なぜ花屋をやっているの?」ということについてご説明します。
IMG_0068.jpg


『暮らしに花を!』
これが、花事業部のコンセプトです。
想像してみてください。毎日の朝食のとき食卓に一輪の癒しの花がある朝食のシーンを。
気持ちが明るくなりますよね!(その食卓にフランソアのパンがならんでいたら嬉しいな♪)
そのような花が持つ癒しの力で、みなさんの毎日の生活を楽しく明るいものにしたい。
そして、より身近に花のある生活を楽しんでいただきたい。
という理由から気持ちを込めて事業を行っています。
  
『花事業について』
フランソアの花事業は、主に福岡県の取引先のスーパーさんへ、切花や鉢物の卸しと花屋を1店舗運営しています。
卸しについては、仕入れから仕分け、配送、売り場の管理まで、全て自社で行っています。
また、バイヤーが3人おり、九州の市場から旬のものをニーズに合わせて仕入れているので、弊社が卸しているスーパーの売り場の商品は確かなものです。
  
弊社の特徴としては、各取引先のスーパーさんへ配送を終えた後も、売り場の商品の鮮度維持のために手間をかけて毎日管理しているところです。
和花・洋花・園芸鉢物など、ラインナップをいつも豊富に取り揃え、花のディスプレイやPOPもにぎやかに季節感のある演出をすることで、お客様が花売り場をいつ見ても楽しんでいただけるように・・と心を込めて作っています。
(一部、店舗によっては取り扱っていない商品もあります。)
  
こちらは仕分け作業の様子です。
切花の結束から仕分け、出荷を行い取引先のスーパーさんへお届けしています。
花事業部出荷場.jpg


こちらは出荷場。仕分けされたあとこちらから各店舗へ運ばれます!
花事業部出荷場2.jpg


 
つづき「『フランソアの花屋さん~花立花ガーデン』②へ進む

パン食系生活

おすすめ商品

久留米ホットドッグ久留米ホットドッグ
コールスローとハムとからし入りマヨネーズをサンドしました...
ジューシーフランクジューシーフランク
ウインナー・ケチャップ・マスタード入りドレッシングをのせ...
ふんわりめんたいロールふんわりめんたいロール
めんたいバターとマヨネーズをのせて焼いたパンです。...

CM CLIP フランソアのCM

現在放映中の最新CMをオンエア中です

お客様ご相談窓口 商品に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから

フランソアのFacebookページ

王様の食パン

シーズアスリート