English中文

株式会社フランソア

メニューメニュー
  1. ホーム
  2. パン食系生活
  3. Fraっとコラム
  4. 会社案内パンフレットのご紹介

パン食系生活
パンのある暮らしを楽しく。
素敵なパン食系生活をご提案します。

D会社案内パンフレットのご紹介

2014/02/28
今回は、数年に一度作りかえている歴代の会社案内パンフレットとともに 少し会社の変遷をご紹介したいと思います。

○昭和57年8月~
昭和57年8月_1.jpg


表紙は会社のロゴマークの色(赤と緑)を基調に作られています。 内容では焼き立てパンのおいしさを届ける・伝える為、直営店の紹介等が中心となっています。
また、この頃に現在の長崎工場が完成しました。当時は九州最大級の規模でした。


○昭和62年7月~
昭和62年7月_2.jpg


表紙は店舗販売の写真を中心に作られています。
この頃もやはりパンは「焼き立てがいのちです。」として、 焼きたてパンのおいしさを伝える店を中心に紹介しています。
また、この頃から拠点を福岡に移しはじめました。
 
 
○平成2年9月~
平成2年9月_3.jpg


表紙は見ての通り、会社のロゴマークを使用したシンプルなもので作られています。
焼きたてパンのおいしさをさらに味わっていただく為に、 「異味調和」を原点に商品開発に取り組んでいるところを中心に紹介しています。
また、この頃に本社を福岡県東区和白に移しています。
 
 
○平成4年12月~
平成4年12月_4.jpg


パンでパンの形を作るといった、一風変わった表紙になっています。
ここでは、おいしさを生み出す・追究する為の製造・企画・開発や、 スーパーバイザーの役割などを中心に紹介しています。
 
 
○平成8年4月~
平成8年4月_5.jpg


表紙は前回のパンフレットを元に作成されています。
この頃より少し前に福岡本社工場を現在の福岡県新宮町に建設・移転しており、 内容は工場内を中心に紹介しています。
また、よりフランソアらしさを出した商品をお客様にお届けすることが できるようになりました。
 
 
○平成14年7月~
平成14年7月_6.jpg


この頃の会社案内パンフレットの表紙はこれまでと違い、 少しスタイリッシュな感じになっています。
また、企業としてCS(Customer's Satisfaction)向上に向け、 これまで以上に企業姿勢を打ち出した内容となっています。
そして、この頃に食品安全基本法が制定され、 食に対する「安全・安心」がより強く言われ出した時期でもあります。
 
 
○平成24年6月~
平成24年6月_7.jpg


これが現在の会社案内パンフレットです。
これまでのA4サイズを基本とした形から変わっていますが、これは、 観光パンフレットのように手軽に手にとってみてもらえるように、という思いからこの形になりました。
また、フランソアのこだわりである「ヘルシー」と「おいしい」を これまで以上に追求し続けている内容となっています。
  
  
以上、これまでの会社案内パンフレットを少しずつではありますが、 紹介してきました。
いかがでしたでしょうか?
  
それぞれの会社案内パンフレットにその時代そのものが反映されており、フランソアの変遷を少しでも感じてもらうことができたのではないでしょうか?
フランソアはこれからも「安心・安全」「ヘルシーで美味しいパンづくり」にこだわり、お客様に商品をお届けできるよう努力していきます。

パン食系生活

おすすめ商品

ふんわりめんたいロールふんわりめんたいロール
めんたいバターとマヨネーズをのせて焼いたパンです。...
ジューシーフランクジューシーフランク
ウインナー・ケチャップ・マスタード入りドレッシングをのせ...
塩キャラメルメロン塩キャラメルメロン
キャラメル風味チョコチップ入りのビスケット生地をかぶせ、...

CM CLIP フランソアのCM

現在放映中の最新CMをオンエア中です

お客様ご相談窓口 商品に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから

フランソアのFacebookページ

王様の食パン

シーズアスリート